数日ごとにポカポカの日が出てきた今日この頃。
ポカポカと言えばコーラとペンキ塗りの季節。
暖かい日中を選んで今年度のペンキ塗りを開始。
現在は冬から計画してた2箇所の棚の扉取り付け作業
及びペンキ塗りをしております。
色は、当初から片方を柄に
もう片方を深い青緑にしようと決定。
柄は壁紙にしようと思い探しているのですが
なかなか気に合うものがない。
だいたい頑張って探すとないんですな、こういうのは。
ペンキ塗りはお手ごろな単色がないため
黒と明るい青緑を混ぜました。
また、今回はツヤありのペンキを選択。
よく混ぜずに試し塗りしたら
まぁなんと
アニメのSFものに出てくる宇宙のようなというか
日陰の四万十川というか
とてもキレイなムラができたので
そのままムラ染め。
猫毛が舞うのと私の趣味から
飾り物や円形の家具が全くない部屋なので
まぁこのくらい派手でちょうどいい。
渋めの赤とツヤのある青緑×黒だと妙に和風。
壁に日本画とかかけても違和感がない。
粒あんが食べたくなるなー。