第66回エミー賞
色々感慨深い回だった印象。

  • セス・マイヤー

司会がセス・マイヤー。
SNLファンとしては
ジミー・フェロンのように最初っから売れっ子じゃなくて
長くやってた人が出世すると嬉しい。
孫の初給料みたいな微笑ましさ。
HBOのネタでフラグルロックが出てきたっけ。
フラグルロック見たいなぁ。
Huluでフラグルに出てきた建設作業員の小人のアニメをやってたけど
違う違う、そうじゃ、そうじゃない。
フラグルロックが見たいの。

  • ジュリアナ・マルグース

ジュリアナ・マルグースが主演女優賞。
ゴールデングローブと2冠。
感動したー。
超ハイスペックになってしまった米ドラマ界で
下積みのように頑張るグッド・ワイフ。
本当にいい作品。

  • Breaking Bad

有終の美とか花道とかは米ドラマ界では無縁の言葉だと思っていた。
良い終わり方と言えば
今までの出演者がずらっと出てきて
無理やり感動を呼んで終わるようなことばかり。
Breaking Badの最終回で今までの調子を崩さないところも
ラストシーズンでエミーの作品賞受賞というのも
とっても珍しいことだと思う。
いやぁ本当に面白いドラマだった。
AMCにはこれに続いてまた良い作品を期待したい。
ついでにHell on Wheelsも可能な限り美しく終わらしてほしい。

  • Fargo

悔しい。
Fargoがまだ見れていない。
悔しい。


米国はドラマの更新シーズン。

  • Luther

刑事ルーサーが3シーズンで終わり。
知らなかった。
いやもうみんな忙しいんでしょう。
イドリス・エルバの映画の予定とか見るとすごいですもんね。
残念だなぁ。
映画化とか、アリス主演のスピンオフの話も出てるらしいけれどね。
アリス主演のスピンオフはありだな。

  • 今だ決まらず

24 Live another Dayが12話で終わりということを知らず
13話目を待っていた。
待ち人来ず。
次シーズンも今だ発注されていないとのこと。
まぁ…そんな感じでした。
Brooklyn Nine-Nineも未定。
Enlistedも打ち切りだから危ない。

  • 2014年新作

今年の新作ドラマはネーミングセンスが悪い気がしてならない。
題名を見て、これは続かないだろう〜と思ってたら
本当に1シーズンだけなのが多い。
Believe、Crisis、Killer Woman
極め付けがMind Game

  • 2014年秋以降

レイン・ウィルソン主演の探偵ものが来年登場。
設定を聞けば面白くないわけがない。
結果はどうであれ1話目は見る。
お願いだ。
スティーヴ・ザーンと同じ運命にさせないでくれ、FOX。
しつこいけれど
Mind Gameはふて寝するほどがっかりしたよ。
そのFOXさん。
秋からゴッサムを放送。
ゴッサムシティのゴッサム
FOXはドラマ好きする俳優を選ぶのは上手いけれど
今のドラマ界の環境もあってなかなかいい具合にならない。
あとBBC
ディヴィッド・モリッシーのドラマあり。
大作っぽいので見るとは思うけれど
OUR Zooの方が当たりそうで怖い。
負けないでモリッシー
どちらもHPの予告編リストに載せました。