雨路蚕の占い更新しました。
しばらく反抗期について書いていきます。
それにしても暑い暑い山形。
特にここ数日は毎日30℃越え。
昨日なんぞ、暑くて深夜に起きてしまうほどでした。
湿度が高いんですよね。
ちなみに本日夜21時、自室は29℃。
窓辺が暑いので
結露で痛んだ出窓の修復ができず
秋まで待つことに。
冬の修復が滞る中、夏の対策を完了。
念願の黒の遮光カーテンを
日当たり抜群の2つの窓に装備しました。
暗がり好き猫の忠吾が日中全く部屋の外に出ない暗いため
日よけにはかなり期待できそう。
しかし、何事もやり過ぎはいかんもので
部屋が暗過ぎるという自体に。笑
毎朝雨なのかと思うほど暗い。
というわけで
壁の一角をミントグリーンに塗り替え。
幸運にもミントグリーンがブームのときに
ペンキを譲ってもらえたため
その波に乗って壁をノリノリで塗り替えてみました。
かなり淡い色だったため少し手持ちの青緑を加えてみた。
いやーさわやか。
5月の北海道のようだ。
心なしか見ていると暑さがやわらぐー。
色も然ることながら
小さい範囲のペンキ塗りは最高の気分転換。