いいゼミ村山地方・完結編

完結いたしました。
生徒役のNも思いの他
受験勉強をしてくれたらしく
かなり白熱した試験となりました。
試験方法は
初めワタクシの自宅にて
10問の問題を出します。
問題は1つの市町につき3問ございまして
一問ずつ14市町の書いてあるボールを
ダンボールの中から引き
1・2・3の番号を決めてもらいました。
10問の途中で不正解が出たら
その市町の市役所・町役場に向かい
ワンショットいただいてから
その場で残りの問題をやります。
10問目でめでたく正解したら
終了証をお渡します。
問題が出たらワタクシはいっさい
言葉を発しません。
回答は紙に書き
出来上がったらバンっと出す。
いやぁ素晴らしい緊張感。
市町村を決めるボールのくじも
当日思いつき
仕事を定時にきっかりに退社しましてね、えぇ。
100円ショップで
コマイやつらを掻き分け
同じデザインのゴムボールを
13個探してきましてね、えぇ
しかもさぁ
そのゴムボール色つきの透明なやつでさぁ
まぁ14個揃ってんのがそれしかなかったんだけどさぁ
色つきで透明だからさぁ
違うゴムに似ててさぁ
どぉなんだろぉとも思ったけどさ。
んで試験。
開始はNの仕事終わりの21時。
イムリミットは翌日5時。
翌日、つまり今日は朝から
得意先に届け物があるとゆーことで
絶対負けれないと
やる気満々。
しかぁし、私は
お外に行きたいよぉ〜的なやる気満々。
外に行く気なかったら
ゴムボールなんて買ってねぇし☆