ワタクシの義務

みうらじゅん大図鑑!久しぶりに
一目見ただけで義務感を感じ
購入したモノ、これ。
みうらじゅん大図鑑!である。
もぉこれは買わないと。
みうらじゅんジャンキーと自称していたくせに
このよぉな大事なモノを
買わずにのうのうと生きていたなんてっ。
きぃーっ!
なんつって☆
購入してから数日
何度同じページを見ても
ニヤリ。
いや、爆笑することもあるけど
みうらさんの言うことは
なんだかずっーと忘れられなくて
フラッシュバックのよぉに思い出しては
一人笑いみたいなことが多い。
未だに4年前のザ・スライドショーのネタを思い出し
「んふふ」
と笑ってしまうバカがここにもいる。
あぁビババカ。
それかエッチ。
あぁ、どっちもか。
しかししかしだ。
去年フジロックの飲み会で知り合った友人で
アイデン&ティティの大ファンで
Tシャツを普段着で使用しているよぉな人がいた。
おぉ!話せるっ!
みうらじゅんトークを繰り広げよぉとして
その入り口で友人曰く
「ん?誰それ?」
・・・・・あ、ごめ。
そぉか、イイ映画だもん・・・ね。
そぉかそぉかそかそか。
自分に言い聞かせてみた。
まぁ原作とはニュアンスとゆーか
なんか違うし。
いや、違ってもどっちもいいからいいけどね。
最近つくづく思う。
彼のよぉな大人になり、ます。