愛し恋し松尾潔(うまいっ)

なんだかふと思い出した。
松尾潔
私の記憶の中では
中学生の頃
毎日見ていた真夜中の王国で
MCを勤めていた人。
毎日見ていたからだろぉか
なんだかだんだん好きになってきてね、この人
だんだん見るとドキドキしたものでした。
当時は私の中では
泉麻人クリス・ペプラーいとうせいこう
同じ色で一緒になってて
今思うとどぉかしてたけど。
泉麻人いとうせいこうはまだいいとして
クリス・ペプラーもって!
でもアノ人たまに変なこと言ったり
空耳的なこともゆーからさ。
で、松尾さん。
あれからもぉ10年近くなるんだねぇ。
大好きだったといっても
ケミストリーのプロデューサーをやってたなんて
ずいぶん売れてから知ったわけだけどさ。
んでもって
ブラックなお兄ちゃんだとも
知らなかったわけですけど。
んで思い出して調べたりして。
やぁ大人になったな、と(笑)
いやいやその分私も老けたんですけど。
でもいい感じ。
数年前にCD屋で
アメリカの音楽の旅の内容の
フリーペーパーを目にしたけど
それも全部読めたし。
コラムやらもたんまり読んで
あぁ音楽バカだなぁとシンキンカン
いや、私は音楽バカではないけど。
まだ独身だったら嫁にしてほしいなぁ
と考えてしまうのは
頭痛のせいかしら?
大好きだった人が10年経っても
頑張ってるの見ると
自分も頑張ろぉ!
なんては思わないけど
単純に嬉しいですね。