さぁ連行?

なんだかやたら近くて
テンションが心配な感じだけど
とにかく七日町へ。
そしてあっさり市役所前。
あーあーあー。
当日8時まで仕事だったNの仕事先は
ご近所文翔館。
「あたしはさぁ、別に1日に何回もここにこなくてもいいだよぉ!」
ってアンタが招いたことだから。
ささ、ワンショット。
しかしあれだね。
見慣れた場所で
カメラ固定して
タイマーで写真取るって
恥ずかしいのね。
近くに明らかに市役所職員であろぉオヂサンが
代行を待っていたので
それの帰り待ちをし
彼が出た瞬間にゴーでございました。
ただ取っても厳しいので
最近写真を撮ったバンドのステキな集合写真
www.shift-japan.info is Expired or Suspended.
から2人ほど抜粋。
で、パッシャリ。
フラッシュをたかないとマックホなので
って、今ビガってなんなかった・・・ね
とゆーことでもぉ1枚。
あぁあぁあぁ人が来る〜
早くぃ〜(泣)
ぱっしゃっ。
となった瞬間に撤収。
試験を続行するべく
コンビニへ。
そしてシャッフルし直して
第八問・西川町
「西川町の人口減少対策について次のかっこを埋めよ→
年齢(  )歳以下限定、西川町内の(  )購入者に(  )円プレゼント☆」
きたーーーーーー!
西村山の雄!
しかしね
西川町については
冬のアナタ(月山志津温泉)や
大のお気に入りのキャッチフレーズ
『おじいさんは山へしば刈りに
  わたしは心の洗濯に』
など
熱く語ってしまったため
強く印象に残ったらしく
N「40、分譲地、100」
せーかい。
第9問・山形市
山形市の人口を答えよ」
『山形にゴー(25万)』
とゆーナイスな語呂を作ってあげたにもかかわらず
始める前2まん5せんなどとほざいていたので
大変不安でしたけど
もぉ止めてね。
県庁とか。
N「25万人」
はい正解。
最終問題・天童市
「ジャガラモガラのある雨呼山の一部の植生は?」
おぉ!地理を学んでいた人なら
馴染みの深い言葉だけど
そぉでない人はなかなかピンと来ない植生。
それでも
ジャガラモガラなんて
グッと来る音は忘れないですよねぇ。
N「亜高山」
ん?
亜高山・・・
正確には『亜高山性』
正確な答えを求めてる、私。
これだったら
カジョウでも正解になってしまうではないか。
どぉしよ。
何秒か悩んだあげく・・・
『卒業旅行として天童に行く』
すっきりしねぇな。
まぁ天童市役所なんてめったに見れないし。
とゆーことで天童へ。
山形とは違い人っ子一人いない
天童市役所に到着。
ノビノビとポーズを取ってワンショット。
そしてしぶしぶ
最上徳内をプリントした
終了証を授与。