意外と・・・満足

ようやく研修終了。
人体実験ぢゃねぇのか?
と疑問になるほどで、えぇ。
洗脳に近かったかな。
まぁ終わったからいいか。
若いお兄ちゃんお姉ちゃんとも
たくさん酒飲めたしね。
なんだかフワフワした日々だったなぁ。
でも今日職場の上司から
携帯に着信があり
かけ直した時
聞きなれた職場の女子社員の声で
一気に夢から覚めた。
あぁ、これは夢だったのね。
若い子と、といっても
同い年の人もいたし
年上もいたんだけどね。
かなりの人数がいるのし
隔離された状態なので
ピンク色のすったもんだなんぞもありで。
いやん、若い、かわいい連発でして。
仲良くなった男の子3人組みがいたんだけど
私のほうが年上なので
姐さんと慕っていただいてね。
その子達を見てたら
大学時代の友人男3人組みと重なってね。
イイと思う子にどぉ誘ぉかとか
どーせ俺嫌われてるしとか
絶対ダメだぁとか。
あの子達と一緒。
どぉかしてくれって言われても
どぉしたいのよ、って
全く同じリアクションしてみてね。
それ聞いて
んなこと仲良くなってから言えよぉ〜
と心の中で笑ったり。
てか、姐さんってまるで友達から言われてたキャラと
まるでかぶんてんぢゃんよぉ〜
もぉ卒業させてくれぇ〜
って苦笑したり。
この研修がどれ程無意味で
浮世離れしているか
ちゃんと語ってみたりもして。
寝起きを共にしていた女の子も
2週間も一緒にいれば素性もしれてきて
ちょっとタバコちょーだいってアンタ!
吸わないって言ってなかったかぁ!?
って笑ったり。
取るに足らない研修だったけど
彼らに出会えたので良しとしよぉか。
連絡先を交換なんてして
携帯の肥やしにしかならないかもしれないけど
それも良しとしよぉ。
どぉか皆さんお元気で。
またいつかお会いできることを祈って
家路に着いた。