2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どうも、雨路蚕です。 ガソリンが落ち着いてきた山形。 お休みしているGSもあるし 震災前のようには行かないまでも とにかく行列が少なくなりました。 4月第2週くらいには対面鑑定も復活できそう。 その他制限はあるものの 買えないものがほとんどなくな…

ある記事に 日常の色んなものに 善悪、黒白がつけ難いように 安全もはっきり白黒がわからない、と有り。 まぁ震災前の状態からは遠いものの 被災し家がないわけでも 家族を失ったわけでもないわけで。 あわあわしないように情報を集めておこうと躍起。 「日…

どうも、雨路蚕です。 山形は晴れ時々曇り時々雪も降っちゃうよ〜というお天気。 暖房もよわ〜くしているため 家の中で洗濯物が乾かず 晴れ間を狙って外に干すのですが 絶えず外の様子を見ていないと 洗濯物が高野豆腐になってしまう感じ。 それを2日連続で…

こんにちわ、雨路蚕です。 やっとこ早起きが板についてきました。 とは言え まだ起床2時間くらいは 記憶があいまい。あれ 今週はまた寒くなるようなので 我が家は灯油の心配が日に日に募りーますー。 4月まではストーブは必須。 ガソリンスタンドはこっち…

どうも、雨路蚕です。 一昨日の東北電力の計画停電は中止。 道央、道東なみの寒さと吹雪で 翌日の昨日も晴れてはいるのですが寒く 今日は雨。 明日からまた雪の予想。 こんなに寒い3月も珍しいです。 節電に加え 燃料不足がかなり深刻な山形ですから 電気と…

どうも、雨路蚕です。 我が家は明日、計画停電の予定です。 湯たんぽも石油ストーブもあるので 個人的にはどーんとこーいです。 オール電化のお宅などは 大変だろうなと思いますが。。。 山形は放射能情報でまたパニック。 学校が休みだそうです。 東京電力…

どうも、雨路蚕です。 大きな被害はなくとも 何となく 暗い雰囲気の山形です。 大きな災害に見舞われたことがない土地柄ゆえ ややパニック状態は続いています。 他見との交通の便が悪いので 物流の復旧が気がかりの人が多く 情報も錯綜し 太平洋側に親類や友…

地震について。 ご心配お掛けしてます。 思いついたことを書いていきます。 書くと落ち着く気がするので。 自分の手元にある友人の情報も公開します。携帯が断続的にしか通じないため なかなかメールを返せませんが 私は元気です。 山形は徐々にライフライン…

辛酉

どうも、雨路蚕でございます。 バタ子です。 HPも今月中旬に完成ということで 今、社長が頭を抱えています。 ふぁいとー社長ぉー。 出てくる話題と言えば 花粉花粉花粉。 雪降って花粉も飛ぶってまじどういうこと?orz そんなわけで 花粉党の皆さん あと2…