イメージトレーニングって
面白い
ってゆー表現しましたっけ?
どぉも、amejitenでございます。
お菓子作りが好きな同僚のAさんですが
ご自宅にあるレンジが古い型のよぉで
上手くできないんですよねーと言っていて
同じ職場になって約2年ですが
数え切れないほどAさんのお菓子やらケーキやらを食べていて
上手く出来ているのになぁと思った次第なのですが
ウチには私が1人暮らしをしていた頃の
オーブンレンジが余っていて
母も今のが壊れたら使うよーっと行っていたので
Aさんに
「あ、ウチ1台余ってますけど、いります?」
と聞いた所


「はっ!いいんですかっ!?」


と目を輝かせられまして。
はぁ、いいですけど。
「それがあればロールケーキが上手く焼けるんです!」
はぁそぉなんですか。
とあっさりリアクションを取っていたのですが
彼女はよほど嬉しかったのか
その場で
ロールケーキを作るイメージトレーニングを始め
手でクルクルっと巻き出したんですねぇ、空気を。

いや、まだ、ほら、空気ですから。
と何度なだめても
嬉しそぉに空気をクルクルクル。
ずっとやっているので、だんだんおかしくなってきて
終いには
業務終了までやっている状態で
ケーキなんてかわいいものなのに
コチラがちょっと引くキモさ満載で
なんともかわいい人だなぁと思いました。