母親に言いました、辞めることを。
もぉ一番聞きたくなかった言葉を聞いてしまい
完全にフリーズ。
まぁ一番聞きたくなかったとゆー点ではお互い様か。
人間の一日は非常に長くて
でもいつか死ぬんであって
私は彼女が死んだ後20年も30年も生きていかないといけない確率が
非常に高いわけで、不健康だけど。
彼女の言い分は私が子供を持たないとわからないのか、
と思うと、自分に負がある気がしてくる。
なんで子供を守る法律があるのに
親を守る法律が無いんだろぉと思う。
あったら私も悩むことが少ないのに。
学生時代から
親には感情を出さずには話す癖がついてしまって
怒りもせず
泣きもせず
喜びもせず
癖だな、完全に。