不意にくしゃみをしたら
久しぶりに腹筋を攣りそうになりました。
どうも、amejitenでございます。
へっくしょんいたたたたた。
春〜夏は汗をかくので
自主筋トレを一切しないのですが
8・9月が一番体的に衰える時期なんでね、これ。
姿勢を良くする体操はほぼ毎日やっているのですが
如何せん筋力が衰えてるので
肩こりも出てきました。
背中もこってます(という表現で良いのか?
なので
うつぶせになり
後ろ手に猫じゃらしを持って誘い
猫に乗って踏んでもらう始末です。
まぁ人様には見せられない恥ずかしい姿ではありますが
いやホント猫っていいよね!ね!
と思う瞬間の1つになってしまいました、トホホ。
忠吾の今の体重が一番いい感じです。
まだ腰が痛いとまではいかないので
そろそろ山形は夜も涼しくなってきたし
筋トレ始めようかな、と思います。
冬に背中攣らないように。。。