生きてます。
どうも、amejitenでございます。
888、末広がりのなんともめでたい今日です。
夏休みの時期に入り
学生時代の友人2人が
1人は西日本から
もう1人は北陸から
わざわざ山形に来てくれました。
しかもきっと本人たちが
善行を積んでいたのでしょう(占い師が書くと冗談にならない表現ですが汗
奇跡的に休みが合い
半日山形をブラブラすることができました。
いや、ホント奇跡でした。
そんな奇跡の割には
ココスでゴハンを食べるというお手軽さ。
もっと山形っぽいものをとも思ったのですが
本人たちが反対しなかったので
きのこハンバーグとピラフのプレートを
いつも通りいただきながら
バカばなしに興じました。
うち1人とは3年ぶりの再会だったわけですが
何でしょうね
「あれ、おとつい会ったんだっけか?」
というくらいの馴染み方で
時空を超えてしまった気がします。
1年に1度会うこともままならない距離に住んでいるわけですが
せめて半月に1度会えるように
1日も早くどこでもドアが開発され
庶民の手に届く値段になればいいなと
思います、本気で思います。
そういえば
その西日本に住んでいる友人の幼馴染は
私と全く同じ生年月日に生まれた女性で
学生時代に1度だけお会いしたことがありました。
私など足元にも及ばぬほど
キレイ且つかわゆい方でしたが
共通点が非常に多く
中でも
「どんなにがむしゃらにしてても覇気が見えないと言われる」
という共通点に爆笑したことを思い出しました。
いや、実際その方も
覇気はなかったですが。
いや、私もなんでしょうがね。