一時期はどうなることかと思いましたが
降雪が落ち着いてきた山形。
雪かきへの覚悟は出来ているのですがねー。
そういうときに限って降らないのねー。
そう、雪かき。
日中は屋根から雪が雪崩のように落ちてくるので危険ですが
私は夜明け前の一番寒い時間帯に出動するので
音楽を聴きながら気楽にやっておるわけで。
今年の雪かきミュージックは何が良いかなーと探していたら
WINOさんを発見。
当時のPVもyoutubeで発見。
あれは1999年だったのかー。
コメントをチラ見して気になって
WINOについて初めて色々調べてみたり。
ラーズ、castが好きだったなんて。
シャーラタンズ狂とばかり思ってた。
批判的な意見も多かったことも全く知らず大好きだったなぁ。
特に声に関してはリアムに似てる印象は否定しないけど
時は1999年。
ブリットポップなんぞ当の昔に去り
たぶん当時が時代としては一番アンチブリットポップ
風潮が強かった中でのこと。
彼らの登場は嬉しかったなー。
ブリットポップ当時、中学生時代に授業中
オアシスのロゴをいかに正確に書けるかという
課題を持って取り組んでいた田舎のオタク女子の私には
妙な親近感と
音楽の趣味が同じ友人がバンドを組んで成功したような
ほっこりした気持ちになったんですよねー。
よかったねー、みたいなね。
しかしながら、castでラーズかー。
同じ形式に当てはめると
私はGeneでthe smithかなー。
ブリットポップも色々だ、ということです。

ローゼズ、シャーラタンズなど
マッドチェスターの風味が際立つ名曲。


こんなPVを作ったら
少なくともボーカルはローゼズファンだろうと思って疑わない。
でも違うのかー。