降ってしまいました、雪。
室蘭辺りではこの寒さの中停電にもなったそうな。
いやもう大変だったでしょうに。
冬の停電はもう2度と嫌だなぁ。

夏に部屋を塗り替えてから
さらに様々なものを塗ったり作ったりしております。
現在は衝立を製作中。
洗濯物諸々を隠す役目をお願いする予定。
素材は夏場のかごバッグを作る繊維らしきものを
100均の網にひたすら編みこむ。
網はかつて猫らが子猫時代にケージとして使っていたもの。
捨てないという選択が正しかったという数少ない例ですな。
繊維らしきものはまぁビニールテープにしわをつけたもので
安っぽく見えるかもと不安でしたが
真っ赤なので、派手さでカバーできたかと。
更に大粒のアクリルビーズで囲んで派手派手にしたい。
4玉購入しましたが、あと2玉ほど追加しないと足りないなぁ。
衝立が赤、壁も赤、ついでにクローゼットも赤。
最近赤いものを見ると落ち着くようになってしまった。
ちよ父の呪いか。

アクリルビーズと言えば
いつか消えてなくなるだろうと思っていたのに
30歳を過ぎても
ビーズを見ると心が躍る。
ガラスやアンティークのボタンとかも同じ。
私はビーズを眺めたり
仕分けするのが好きなので
何かを製作することはとっても少ない。
作ってもすぐ壊すしね。
野球はしないけど観戦はするのと同じ。
ビーズ見酒とかしてる人いないかな。

そうそうアクリル。
先日友人とアクリル板を切断する機械で盛り上がる。
学生時代に美術の授業で使ったんだよなぁ。
何を作ったかは全く覚えてないけれど
興奮したのは覚えている。
しかもそれがネットで買えるらしい。
買わないよ。
買わないけど、買える。
大人になってよかったなぁ。