まだまだ秋になったばかりと思いきや
クリスマスコフレの時期になってしまいました。
雑誌だと今月号くらいに特集なのかすら。
欲しいなぁと思ったのは
ディオールのまーるいネイルくらいかな。
ネイル、使わないけど。へへ
あと、ボディショップが今年は気合が入っているようで
パッケージがいつもにもなくかわいい。
こちらもまーるい。

  • フォルミュール リバイタライズエッセンス

敏感肌用エイジングケア美容液。
オリーブオイルのような香りがほのかにあります。
乳液状ですが乾燥は全くしないので
クリームは必要ないです。
しばらく使うとハリも感じます。
5000円以下の美容液の中ではとても好印象。

  • エリクシールホワイト

デイケアレボリューション
どこのメーカー・ブランドでも出しているアイテムですが
その中でもさらっとした触感ですが
全く乾燥しませんでした。
脂っぽさもないので
脂性肌の人にもオススメ。
美白ラインなのに乾燥せず、保湿ラインの商品と
数百円の差なので、こちらを買って良かった良かった。
手持ちのファンデや補正下地の障害になることもなく
とーっても使いやすい。
バンバンCMしているだけはあるかな、と。

  • ベンヌ エモリエントクリーム

同ブランドのコールドクリームと併用する目的で購入。
乳液のように伸びが良いです。
年齢的に脛などにはやや無力ですが
その他はまぁまぁカバーできます。
脱衣所において風呂上りにそのまま塗っております。
毎年の課題である、温度差の蕁麻疹も未だ出現してません。
お値段は3千円ちょい。

ベンヌと言えば
我が家の猫は2匹ともアベンヌが好き。
特に一番濃度が高いといわれるコールドクリームを出して
塗り塗りしていると寄ってきて
匂いを嗅ぎ、なめようとします。
猫に良いか悪いかわからないので一応止めてますが
なんなんでしょうなー。
猫が好む香りなんでしょうかー。
ベンヌ温泉の近くの猫は湯に浸かっているのかも。笑