• 美白

春も近づき
美白&日焼け止めの新商品が目に付く季節となりました。
男性用化粧品OXYに美白ラインが。
ビタミンC誘導体が入った医薬部外品だそうな。
一応保湿もできるようです。
ロート製薬は低価格帯では
目を引く商品が多いなぁ。

  • ファンデ

ファンデはまだあまり試してないんですよねぇ。
リサージWがリニューアルとのことで
サンプルをいただきまして
全体的に保湿がアップしましたね。
現在発売中の美容誌はファンデ祭ですな。
今年は基礎も含めてあまり大きな変化は感じられませんね。
薄付き、ブラシ塗りが完全に定着し
下地によるコントロール
コンシーラーの質向上や使い分けなんかも
今期でかなり定着しそう。
マキアージュの三層ファンデは目立つものの
似たような商品は外資であったので
まぁそれも定着化の一環かな、と。
と言いつつかなり気になってるけど。