どうも、雨路蚕でございます。
占いページは明日、1ヶ月ぶりに更新予定。
よろしかったらご覧になって下され。
荒吐と音楽の愚痴。
今年の入場者数は4万5千人だったそうな。
去年が4万2千人。
他の年に比べてもびっくりする増加ではないようです。
荒吐はああいう感じ』ってことなんでしょうね。
自分以外の知らない人のベストアクトなど気になって
ふらふらネットを徘徊しているのですが
ARABAKI BLUESなどを挙げる人が多い中
GTGGTR祭を挙げる人がほとんどいない。
微妙だったと書いている人もちらほら。
まぁARABAKI〜の方はチバさんとベンジーなので
しょうがないのかもしれないけど
コンセプトがイマイチだったと思わずにいられない。
『ギター』って大きくまとめすぎ。
前の記事でも書いたけど
この愚痴はほぼ毎年出てるgrapevine
なーぜ私の行ったときに
単体でライブしないわけ?という愚痴でもあるので
的確な指摘ではないとも思うので
さらーっと聞き流して。

そういえば先日
「憧れられたい」というアルバムでメジャーデビューする
衝撃の新バンドというのを発見。
一部の人の中でこの曲名でデビューということは
例えば例えば…うーむ
「大迷惑」という曲名でデビューすることに等しい。のか?笑
いやもうこれだけで十分だったけど調べたら
外壁はリバティーンズ
きっとメンバーにローゼズファンと
リバティーンズファンがいるんだろうな。
そして
山形県出身の5人編成バンド』らしいです。
…………。
だんだん笑えなくなった。
いやわかんないけど
誰かに似てるとか特に気にしないので
勝手にどんどん売れて欲しいけど
まだ日本語だからいいかもしれないけど
『憧れられたい』はマズい。
私はセカンド時に中学生なので
ローゼズの革命性などは体験してないわけで
単純に曲ですけど
なんか色々もやもやするなぁ。
「自由革命」とかで良かったんじゃなかろうか。
憧れられたいを持ってきたあたりになんかこうもやもや感。
ローゼズでするならtwo loveとか
nine story love songとか
fools silverとか。
でなければもっともっと歌下手にならないとだめだよ。
何の話か忘れそうですが
とにかくローゼズは良いバンドでした、ってことです。そうか?

この動画面白い。
口パクだってもうスタートした時点ですぐわかるわけですが
さらにマイクがイアンの口から離れていく。

こちらは『上手く口パクできました』ですな。