どうも、雨路蚕でございます。
占いページは明日。
よろしくどうぞ。
ということで
今現在
怒号のような雨が降っている山形です。
梅雨に入ってから
例年になく大雨が多いわけで。
雨好きですが、ちょっと落ち着け山形。
そんな中ですが
やっとこGleeのシーズン1を見ました。

うーん。
なんだか人気があるなぁという理由だけで見たかったのですが
うーん。
歌のシーンは楽しい。
ビヨンセの『Single Ladies』が使われているシーンは
あまりにも楽しくて繰り返し見ました。
いや、実際にとても人気のドラマどころか
評価も高いので
まぁ私がイマイチだったというだけでしょうけどね。
期待してずっと見てなかったのもあるかな。
良かったらご覧になって感想が聞かせて下され。
てかこういうドラマ、これから日本でもやるんでしょうね、きっと。
あと、スー先生(ジェーン・リンチ)が
最近どこかで見たなぁと考えて考えて考えて…
先日やっと思い出しました。快
あれだ。
ギルモアガールズの1シーズン目で
おじいちゃんが倒れて搬送された病院の看護師だ。
エミリーに折れないので
とっても印象的だったため記憶に残ってた。
いや、でももっと見たことある気がする。もやもや
同じ具合で、フィンが熱唱してた涙のフィーリング。
どっかのドラマで誰かが同じく熱唱してたな〜
と、もやもやしてましたが
あれだ。
スーパーナチュラルのディーンだ。
エレンのお店からの帰りのシーンですな。
すっきり〜。
そういえばチャックも見ました。ファーストシーズン
CHUCK / チャック 〈ファースト・シーズン〉コンプリート・ボックス [DVD]

CHUCK / チャック 〈ファースト・シーズン〉コンプリート・ボックス [DVD]

繰り返し見るという感じではないですが
チャックがかわいいし
モーガン…キャラが良過ぎる。
これはあまり嫌いな人がいなさそうなドラマ。
あとクローザーのシーズン5を見ました。
クローザー 〈フィフス・シーズン〉コレクターズ・ボックス [DVD]

クローザー 〈フィフス・シーズン〉コレクターズ・ボックス [DVD]

すごいドラマ見てるな、私。笑
これはやっぱり面白い。
また見たい。
終わらないで。
クローザーを見始めてから
他のクライムサスペンスはほとんど見なくなったんだよなぁ。
ただ、飼い猫・キティが亡くなるシーンはねぇ…
クローザーで涙することはあんまりないけど
そこだけは号泣。おぅおぅ
あの回だけは二度と見れない。くすん
シーズン7での終了が決定しているわけですが
その後、スピンオフの放送が決定したらしく
その主人公となる〜が出演の回もありましたなー。名前忘
なんて嫌なやつなんだ。
超楽しみじゃないか。
テイラーがいい人に見える。
ポープやテイラーも出るのかしら。
スピンオフと言えば、でもないですが
デイビッド・E・ケリーがまた法廷ものドラマをやっているとか。
画像を見るとプラクティスの匂いがする。。。
金の匂いがしない。。。
彼の法廷ものは金の匂いが強い
アリーやボストンリーガルの方が好きなので
ちょっと残念かも。
ま、DVD出たら見ますけどね。