どうも、雨路蚕です。
あれ。
今日はちょっと地震が多いですね。
福島沖(含浜通り)が増えてる。
ちょっと構えますな。
ということで
久しぶりに不健康自慢を。
今日の山形は酷い花粉模様でした。
1日鼻声。
脱水症状になるんじゃないかと思うほど鼻水が出ました。ふぅ
市販薬を飲んでますが
半錠で済ませることも多いです。
でも昨日の夜くらいからそれでは済まなくなってきましたなー。
私のスギバロメーターは鈍感な方ですから
酷い人は今日1日大変だったと思われます。
お疲れ様です!敬礼
まぁなぜ半錠で済ませちゃうかというと
眠気も嫌ですが
口の中が渇いて
結果のどの炎症が起きやすいから。
私ののどはガラスで出来ているので。きゃっ
毎年花粉の時期に扁桃腺炎になってるので
要注意です。
まぁ昨日今日と満錠飲んだおかげで
早くものどが荒れてますorz
あと2週間くらいでしょうか。
早く終わってくれー。
そんな中、我が家の世界一かわゆい双猫が
4歳におなりあそばせました。
人間に換算すると32歳くらい。
あーついに猫に追い越されてしまいましたー。
今日からはおまさサン(これは前からか)、忠吾サンと呼ばなくては。
あと敬語だね。
4年前と比べると
おまさーサンは甘えん坊になったくらいで
スレンダーで可憐ロバートなまま。
わがままないたずらっ子のまま。
あとひげもないまま4歳になっちゃった。笑
忠吾サンはとにかく大きくなったのと
人見知りが激しくなったのと
家の中で開けられないドアや戸がなくなったことorzあーあ。
変わらないのはおまさーサンのひげを食い尽くすことと
まぁあんぽんマン的なところ。
しかも忠吾は、あ忠吾サンは
自分の大きさをあまりわかってない気がするなぁ。
ぜーったいそこ通れないでしょ、と思う隙間も
ぐいぐいぐいと進んで
助けてやろうと引っ張ると文句を言う。
ちなみにひげのない猫・おまさーサンはそんなことは一切なし。
猫は自分のひげでそこが通れるか通れないかを測ると聞いたけど
それはちょっと違うのかも。
忠吾サンはおまさーサンのひげを食べているので
2匹分のひげを持っているのに。違
ウチに来たばかりの頃は
全然人間を信用してなくて
抱っこはもちろん、なでることもできなかったのにねぇ。
我が家に来た当日、
威嚇しまくって
うーうー言いながら
フローリングにうんこちゃんをしたおまさーサンは
家族全員になでろコールをするまでになりましたよ。
猫も変われば人間も変わるわけで
小動物全般が苦手な父も
「他の猫より、ウチの猫の方がかわいい」
と、言うまでに成長。
えらいぞ、父。
4歳の1年も病気も
できれば怪我もなく過ごせますように。