辛未

雨路蚕の占い更新しました。
こんにちわ、雨路蚕です。
今回は丙午。
何度か記事にしてるんですが
未だにいろいろあるようなので。
1966年の丙午年の話を聞くと
ほんと悲しくてしょうがない。
1926年はそんなことがないように
勝手に頑張っていきたいと思います。
というわけで
一昨年札幌に参った際
お世話になった友人Sの後輩Mが来仙しており
一緒に酒池肉林する予定だったのですが
諸事情によりキャンセルせざるを得ず
山形居残り。
SMは『○○のガソリンスタンドの店員さんの物まね』というのを
息の合った感じでやるほど仲良し。
未だに酔うと学生時代の先生の物まねをしてしまう私には
とても楽しいお2人でありました。
まぁSとMはホットホッターホッテストな仙台の夜を
2人きりで明かすのだから
それはそれで
2人のためには山形居残りもありだよねうんうん
と、自分に言い聞かせておったわけで。
あ、SとMはどちらも男性です。
その夜1本の電話が来まして
何でも時を同じくして
道内在住の後輩までも出張で来仙して
Sらと一緒にいることが判明。
がっかり2倍2倍。
それ知っちゃったらがっかり2倍だから
まじで電話しないで欲しかった
とまで言う始末。
はぁ〜。
ほんとすんません。
皆さんほんと絶対また来てください。
ギョーザとか作ってくから。
るんるんでパンケ〜キとか焼いちゃうから来てくださいまじで。


北海道と言えば
キタキツネ。
キタキツネと言えば
二言目に『エキノコックス』。
道内在住中に友人に聞いて
山間部などでは目にする機会が多かったのですが
むやみやたらと近づいてはいけないわけで。
それからキタキツネ=怖いという図式が出来上がってしまったため
北の国からのほたるちゃんも心配になったりしてましたが
こんな映像を見ると
うらやましくてしょうがない。

しかし
なぜキタキツネを検索したかというと
ヤマアラシを検索したら偶然出てきた(たぶん)
というところまでしか覚えていない。
私、なんでヤマアラシを検索したんだ?orz