• Reveurレヴール モイスト&グロス

ノンシリコンシャンプーです。
画像なし。
安いっすね、というのが第一印象。
そしてボトルが緑と紫の魅惑の2色展開。
若干かわいいチープさを感じるパッケージ。
すてき、囲まれたい。うっとり
私が使ったモイスト&グロスはたぶん所謂『しっとり』タイプin紫。
95円くらいのトライアルです。
値段も安いし
地肌が乾燥することを覚悟してトライアルを使ったのですが。。。
意外と良かった。
あれ。
地肌の乾燥がほとんどなく
かゆみもありませんでした。
髪の毛はというと
おそろしいほどのつやが出ました。
元々髪の毛はからだの中で一番強いので
つやはある方なのですが
それでもちょっと引くくらいつやが出ます。
スタイリング剤もしっかり落ちているのか
洗髪以前の髪型が残りませんでした。

  • エスプリークプレシャス

モイスチュアライジング ベースUV(ピーチィベール)
ドラマティカルベール パクトUV(エクストラモイスト)
[rakuten:asuka-ph:10001979:detail]
秋冬ファンデはリサージしか記録してなかった。
こちらは私にとっては
毎度おなじみのエスプリークプレシャス。
グダグダ言っても
秋冬春の乾燥には
エスプリークの下地にすがるのです。
SPFが弱いとか全然問題じゃないっす。
今シーズンも乾燥なし、肌荒れなし。
全シーズンのトルコアイス下地に
ピンクの色補正が入りました。
去年よりゆるいように感じますが
もうそれは年をとったせいか何かわからないし
わからなくても乾燥しないからもう全然いい。笑
リサージWのリクイドファンデを使っていたのですが
ちょっと相性が悪いかもしれないです。
リサージWのリクイドは
私にとってかなり軽め。
もっとくりーみぃ〜な方がきれいに乗ります。
これも年齢なのかすら。くすん。
ちょっと意外だったのがパッケージ。
ピンクの細長いパケが続きましたが
一転、レビューのリクイドを思わせるような形、色で
実は戸惑ってみたり。

パウダーファンデはいつも通りかな、と。
そこそこのカバー力があります。
毛穴効果も感じます。
しかし結構マット。
顔色が悪く覇気が見えない人はチーク必須(ごめん私です
薄くつければ仕上がりはきれいだと思います。
エスプリークのパウダーは脂に強いのか
毛穴落ちなど汚く崩れることが少ないので
ありがたいですねぇ。

リキッドはやはり。。。という感じでしたが
下地とパウダーは毎シーズン大きなはずれもなく
貫禄さえ感じる。笑
大きくリニューアルなどをしても
せめて下地だけはこの感じで続けてほしいと切に願いますねぇ。