辛亥

占いページ更新しました。
どうも!amejitenだす!
国を四柱推命に当てはめちゃえの第二回。
これライフワークになるかもしれないなぁ。
よろしかったらご覧下さい。
ということで
猫が丸くなっておりますが
山形では山に雪が降ったそうなー。
そういえば
年始に山に登る!と言ってましたが
登ってません。
ねずみの国に行く!と言ってましたが
行ってません。
仕事を真面目にやってる分
プライベートがものすごく適当になってきました。
これではいかんと
友人を山形に招いて宴を開催。
開催と言っても
お店からホテルから
自分で手配したものは一切ないあたりが
やっぱりダメ子であります。えへ
しかし自分で手配しなくて良かった。
理由はお店で食べたこつら
天元豚のホルモンすき焼き。
おいしい。
おいし過ぎる。
山形に来れない残念な方は
お取り寄せすると残念度が低くなるはず。
生まれて初めて上杉神社にもお参りしまして
質素倹約の上杉鷹山公の銅像を横目に
観光客のえさやりで恐ろしいほど成長した鯉が
目に焼きついて離れません。
おまえ食っちまうぞ!
と、のど元まで上ってきたのですが
山形南部出身以外の人には理解しがたい発言なので
ぐっとこらえた次第です。
あれも必見だと思う。
米沢はいいとこですなぁ。
そんな米沢hiyoriカフェさんで
イベントがあり
ちょっと見に行って見ようと軽い気持ちで行ってきまして
あまりの盛況ぶりにちょっと汗が。。。
なぜ汗かというと
次回、12月のイベントに
ワタスも参加させていただくからでございます。汗
出店的なものは1度経験があるのですが
鑑定結果を説明するとき
人の流れが速く
ほとんど擬態語擬音語になり
あとから1人で反省会をした経験ありなんですorz
あと1ヵ月半ほど
日本語トレーニングをしていきたいと思ってますまじで。
ホルモンすき焼きとか上杉神社(鯉)とか見るついでに
ぜひお立ち寄り下さい。
詳しくは近くなったらばしっと宣伝します
ってまた擬態語!
・・・orz