己巳

雨路蚕の占い更新しました。
どうも、amejitenでございます。
前回から1週間経ってしまちゃってますってますあはは。
でも前回の続きで年齢差のお話。
男性の鑑定では
次はわかーい子だといいなるんるんな人と
年下とか絶対だめなんだよな
と、ぱっきり割れることが多いです。
これは私だけの統計かなぁ。
おもしろいっす。
ということで
ちょっと急にそんな・・・
というほど涼しいというか寒い山形です。
猫があんまり鳴くので
まさかと思って電気あんかを出したら
即効それに乗って居眠り。
この温室育ちめ。
かわいく育ちやがって。泣
寒い日の余暇はDVDに限るわけで
the closerをシーズン4まで見終えまして
寝る間を惜しんで見たので
しばらくドラマはいいかなぁと思ってたんですが
気づいたら借りてたこちら。

ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル シーズン1 コンプリートDVD-BOX (4枚組)

ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル シーズン1 コンプリートDVD-BOX (4枚組)

これが好きな人にはこれなんかがおススメというのに
安易に乗っかって見て正解。
てかテレビでやってたんですね。
見れば良かったーと
テレビ見ない人の安易な発言をしてみたり。
クローザーはテレビでしないんですかね。
ブレンダの吹き替えの人は
アリーmyloveのレネだった。
あ、これは言いたかっただけです。
話を戻して
感想としては
とにかくお兄ちゃんが男前。
昭和語で言えばしょう油顔。
すてき。
チャーリーを見ていて
どこかで見たことがある錯覚に陥ったのですが
あれだ
漫画の金田一少年だ。
天才顔なんすかね。
私の大好きなピーター・マクニコルさんも出てて
これまた素敵な奇人系。
すてき。
失踪者を探せくらいシリアスになると
怖くて次のシーンが見れない
ええい早送りして結果見てから戻ろうという
何とも情けない行動に出るので
そういう意味では早送りせずに見れるドラマでした(なんつー感想だorz
逆にワクワクして次が見たくてしょうがない。
ちなみにクローザーもロスが舞台。
ロスが舞台のドラマなんて山ほどあるわけですが
今までのお気に入りは雪が降るところばかりだったので
で、自分も雪国だから冬のシーンでも雪がないのは新鮮。
ブレンダにまくし立てられてるドンとか
クロスオーバーしたドラマがあったら
鼻血ものだな。
寝不足にならない程度に見たいと思います。
思いますと言っても
もう手元に1シーズン6本あるんですけどねあはは。