庚子

New Athens

New Athens

久しぶりに見つけてしまった感いっぱいの1枚。
ブルートーンズですよ奥さん。
もう新譜が届くことすら諦めていたのに。笑
もうね
よしよし、ブルートーンズだな
という一言に尽きる。
そして
手に取ったその夜は
遡って彼らの曲を聴く。
ファーストを聴きながら
駅までの道をチャリこいでいた頃は
30歳になってもブルートーンズを聴いてるなんて
実は全く考えてなかったなぁ
なんて思いながら。
その上haunted by youなんて曲があるので
Geneのファーストも聴いてみる。
もうそこからは無限大という感じです。
4年ぶりの新譜。
いや、ちょうどいいです。
もっと若い頃なら
4年も何やってたの!とか思っただろうけど
これでいい。
個人的に
同じポジションにシャーラタンズがいます。
シャーラタンズの方が
1枚1枚の雰囲気の違いは大きいですが
あの声は変わらないので
よしよしという感じです。
そして同時に必ずWINOを聴く。
楽しいなぁ。