壬寅

雨路蚕の占い更新しました。
どうも、amejitenでございます。
相手の良し悪しの理由と
運勢を肌の老化に例えて書いております。
よろしかったらご覧下さいよ。
ということで
エアコンはじめました。
早いなぁと思いながらも
もう来週は7月が来るということでね。
というか
エアコンの掃除と試運転をしたら
その涼しさを覚えた(生まれてから4回目)らしく
それ以後、
エアコンつけてけれ〜と鳴くようになりまして。
エアコンの直風が当たる
クローゼットに登って
飼い主を見下ろして鳴き続けますよまじで。
いやもうなんていうか、賢いわ。笑
その内、リモコン咥えて来るんじゃなかろうか。ひやひや
まぁそんな賢いことをするのはおまさーサン限定。
しかし
エアコンをonにして
しばらく放っておいて
クローゼット上を見ると
すわっ、忠吾もいる!となります。
この間までは
なんでそんな暑いとこにいるの?!ということが多く
「猫って涼しい場所を知っているらしいけど
そうもばっかり言えないよね〜だよね〜」
なんて友人と話したばかりだったのに
結局、猫は涼しいところを知っているらしいです。