マキアージュ3連発。

[rakuten:maga:10001392:detail]
未発売。
試したのはベージュとレッドの間(色番忘れ
落ちない液体+ツヤとなめらかさをプラスするグロスコートのセット。
落ちない口紅はさらっとした付け心地でした。
唇と同じような色を使ったので
断言はできませんが
発色はやや弱め。
グロスコートはきらっきらです。
常にキラキラが弱めのものを私用しているので
まぶしいくらいでしたおばちゃんは。
もちろんのことながら持ちは良いです。
飲み物をちょっと飲むくらいでは全く落ちないですね。
クレンジングもオイルじゃないと無理かも。
ただ、食事をすると
色は残るものの
内側がふやけます。
個人的な感想ですが
同じようなタイプの商品
リップフィニティなどと比べると(プロ以前のです
リップフィニティが瞬間接着剤
こちらが重機の油のような感じでしょうか。
濃厚でなかなか落ちない油が乗っている感じです。
表現汚いですねすみません。笑
リップ〜と比べて劣るのは発色でしょうか。
その分、とても自然で何色でも欲しくなるかもしれません。
逆に優れているのは潤いとグロスコート。
1日乾燥知らずだったことには驚きです。
グロスコートはリップ〜のとき、何度も折れて
残念な思いをしたので
液状のグロスになっているのはありがたい。
触感もマキアのグロスに似ていて
さらさらして使いやすかったです。

[rakuten:kenkoex:10046345:detail]
文字通りひんやりする化粧下地。
毛穴を引き締めるとのこと。
確かにひんやり毛穴きゅっ。
UVは入っていないので
この上からUVの下地を塗ったのですが
ポロポロ崩れてしまいました。
さらさら感があるので、パウダーが入っているのかしら。
ポロポロはそれが原因かもしれませぬ。
化粧崩れもポロポロしてないところはバッチグー。
上から何か塗るときは
指やスポンジをスライドさせてはいけない気がします。
特に軽い触感のUVやリキッドファンデは。
そしてワタスのようにぐいぐいやってしまう方はとほほ。
なんだかなぁと思っていたのですが
意外と乾燥はしなかったんですよね。
それ魅力。

[rakuten:maga:10001335:detail]
色はBE705。
占い師なんだからー
黒+青ラメとかもいいんじゃなーい?
と、脳内1人2役で相談したのですが
黒なんて塗ってたら
お父さんがびっくりして血圧が上がっちゃうと思うので
黒の次に欲しい色にしました。
なんて親孝行な娘なんだろう。
ノーベル親孝行賞決定。
色は自分の爪の色と変わりません。
反射で若干白くなる程度。
持ちもいいです。
乾くのは若干遅く感じます。
まぁ小さいし安かったし
見た目もかわゆいので不満はないですねー。