• ラプドゥール シャンプー&トリートメント

こちら
ノンシリコンです。
ヌーディオーラと同じメーカーだそうです。
使い心地はまぁ普通。
乾燥しすぎることもなく
まあまあといった感じ。
ただ、香りが苦手でした。
暗い照明の雑貨屋さんのような甘い香り。
中身はともかく
香りで好き嫌いがわかれるのではないでしょうかねぇ。

  • フォルミュール プロテクトBBクリーム

BBクリーム自体あまり好きではないのです。
のっぺり顔の上、さらにのっぺりしてしまうのでとほほ。
あと皮膚が苦しい気がして。
使ってみてやはり
BBクリームらしいのっぺり感。
結構こっくりしてます。
その分カバー力がある。
シミなどに重ねづけできるのは嬉しいかも。
毛穴も目立たないですよ。
持ちはうーん。
上からパウダーを重ねましたが
キレイさっぱりなくなります。
逆にさっぱり取れて
おい気持ちがいいじゃねーか、といった具合。
よく考えれば毛穴落ちしないので
毛穴が気になる人は良いかなぁ。
乾燥なし、痒みなし、吹き出物なしです。
その辺はドクターコスメだからかしら。
あまり購買意欲がそそられないなぁ。