昨日、雨路蚕の占い更新しております。
どうも、amejitenでございます。
今回は恋愛の体質女子編。
男子編もやります。
よろしかったらご覧下さい。
さてさて
山形は雨など降り
春かと思われるような陽気です。
私も緊張感が増しておりまして
何にって
春の肌荒れ対策についてですよ、奥さん。
春は荒れるんですねー。
現在スギのアレルギーはないものの
一応前科者なので
それによる肌荒れやら鼻喉の不調はあるのです。
そして冬のつけを払うような感じで
冬の間、冷えだとか運動不足だとかで
たまりたまったやつがどどーっと出てくる上に
そんなことを毎年感じてまして
そして毎年何も対策をしていなかったのですが
さすがに今年さんずーになるので
今のうちにできることをやっておこうという次第です。
んまー大人。
実際は
春は本当にそういう現象が体に起こると
みのさんがお昼に言っていたのを思い出しただけです。
だから春の野菜は苦味が強いのが多いのだと。
苦味の強い野菜が1つも食べれないので
こういうことをするはめになるんですが
苦味の強い野菜を食べたくないのえへへ。
というわけで
とりあえずレチノバイタルを購入。
リサージボーテのマッサージクリームと迷ったのですが
生理前の吹き出物にも効果があるくらいだから
体の中からドロドロしたのが出てきても
それなりに対抗できるだろうという意味で買ってみました。
というか春の肌荒れは
生理前のそれに近い気がするのです。
荒れも吹き出物も
何やってもだめで
何となくヒリヒリする上に
浸透が頗る悪く
クリームなどと相性が悪い。
まぁ敏感肌というやつですね。
なのでクリームより使用感さっぱりの美容液にしてみました。
エリクシールシュペリエル自体
値段相応な感じで安定感があるブランド。
匂いは苦手ですが
それでも同じ金額帯の商品より手堅さがある気がして
化粧水や乳液はもちろん
マスクや吹き出物用のクリームなども
ほどほどに効果があるので
結構好きです。
レチノバイタルのシリーズも
やや高額(私にとっては)ですが
使ってみて失敗したなーという感じはないです。
実際リサージボーテのマッサージクリームは
それ以外の時期にあれだけ効果があったわけですが
整理前はそれほど効果を感じられませんでしたので。
春の乱の立役者となれたらいいな。
アレルギーに対抗できる体を作るという意味でも
美肌という意味でも
一度プラセンタ(所謂胎盤エキスですな)を試したいのですが
どれもこれも値段が良い。
憧れのプラセンタ。
なんだか昔の洋楽の邦楽盤みたいなフレーズですな。