雨路蚕の占い更新しました。
どうも、amejitenでございます。
今回は湿の方についてです。
よろしかったらご覧下さいな。
というわけで
にゃんこ先生のご飯を買いに行ったら
春夏のファンデを見かけ
ぬぬぬぬーっと釘付け。
久しぶりにスティック状のようです。
手にさらっと塗らせてもらったら
意外と伸びが良くて使いやすそうでしたねぇ。
BAさんのお話では
直接肌にグリグリっと塗るらしいです。
ええー!直接ですかー!
と、花丸のリアクションをしてしまいました。
ワタクシとマキアージュ春夏ファンデ
というか資生堂ファンデは
恐ろしいほど相性が悪く
どろっどろになるのです。
というかスティック状なんてほんと無理。
でもね、化粧品って面白いですよ。
顔かたちも肌質もみーんな違って
その上好みもあるし
ブランドだとか激安だとか金銭感覚や価値観もある。
そして
広告や雑誌のモデルさんではないので
顔かたちやスタイル肌質に限界があるとわかっていても
ギリギリまで、もしくはある程度はキレイでいたい
という女心や維持もプラス。
自分で使ってみるのも楽しいけれど
そういう様を見ているのも楽しい。
あのね
ワタスはもうちょっとで三十路ですけど
化粧をしていると童心に返っているのではと思うことがあるんです。
例えば新色のアイシャドウやリップが並んでいるのを見ると
子供の頃憧れだった
何百色もある色鉛筆を思い出すんです。
わくわくしたんですよねー、あれ。
誕生日だかに実際にもらったとき
まず、自分の好きなように並べ直しました。
もちろん使いましたけど
とにかく見ているのが楽しかったんだと思います。
化粧をするんだって
塗り絵をしているよう。
基礎化粧であー乾燥したーあーこれはいいー
とかやっているのも
まるで蟻がどんな食べ物に集まるか実験しているかのようです。
肌だって自分の意思だけではどうにもなりませんもんね。
アトピー治癒への道も
朝顔の成長記を書いているような気分でしたし。
それが例えば
ミニカーやプラモデルが車になったり
ファミコンがネットになったりするのと一緒。
そんなことを思って1人でむふむふ笑いました。