甲子

雨路蚕の占い更新しました。
どうも、amejitenでございます。
今回は恋愛の体質その4。
嫉妬深いと言われたことがある人は必見!
かもしれない。
ということで
占いの仕事上は
2月4日の立春を持って1年が始まる暦を使っているわけですが
もうもうあと少しで切り替えの時期となります。
今年も大いに不健康であったわけで
特にじんましんやアトピーなど
初めての皮膚疾患が多かったのですが
最後の最後は脂漏性湿疹とやらでした(字あってんのかな。
とにかく襟足の方の生え際が痒い。
シャンプーも油分を落としすぎないやつ使ってるし
おでこの生え際は問題ないのになぁと思って
急にもしや!とひらめいたわけで。
丹念に頭皮を触ってみると
虫刺されのような凹凸を発見。
こら間違いないわー。
早速薬をつけたらすぐ治まりました。
ちょっと前にコラージュフルフルを見ていたのが良かった。
そしてアトピーという
前振りがあったからこそ気付けた感じです。
元々皮膚&粘膜系は強くなく
だからこそ化粧品が好きになったわけですが
それ以前にB2とかB6なんかが
全然足りてないんだろうな。
辛いものは一切食べないというか
好きじゃないので食べないんですが
コーヒーが好きなので
刺激のある食べ物はしっかりとってるし
とにかく甘いものや炭水化物を食べる。
思えば今年、貧血気味になったんだ。
おおぅおおぅ!
もうビタじゃないですか!
完全にどちらも欠乏状態ですよ。
なんで気付かなかったんだろう。泣
もうほんと、今年は
医薬品と代謝だけでやってこれたのかも。
でもこういうことに気付けるのも
やはり年が終わるときなんですよね。
あまり狂信的な発言はしたくないのですが
タイミングと言うのは実際ある。
相談に来てくれる人もそう。
そのタイミングでアドバイスを求めたということは
実は深い意味があって
時の流れに沿っていることなんですよねぇ。
日々というのはもちろん重要。
明日がどうなるのか?
来週はどうか?
来月はどうか?
でもそれと同時に
過去や未来の10年くらいを
ぼやーっと焦点を絞らないで見ることも大事。
ぼやーっとしばらく我慢して見てると
結論は早かったり。
面白いですねー、タイミングって。