雨路蚕の占い更新しました。
どうも、amejitenでございます。
恋愛の体質その3です。
えーと・・・
日中更新したので何を書いているか忘れましたわはは。
お時間があればご覧下されー。
というわけで
ここ約2ヶ月くらいの化粧品戦記です。
とは言え、ちょっと基礎にお金をかけ過ぎて
色物はほとんど買ってないということに
今気付きました。
おおぅ。
お試しお試しが続きます。
今年も去年に続き
国内メーカーで奮発しないラインのブランドを
使い応援していきたいと思っている次第です。
といいつつ
出だしのコフレドールから撃沈。
あんまりラメがかわいいので
速攻試したのですが
時間が経って
顔がややお疲れになると
ラメが際立つ。。。
疲れ顔がラメの引き立て役になっているかのようでした。
ので、購入はなしですとほほ。
ピンクを試したのですが
パープルくらいならなんとかなったかも
と、負け惜しみ。
25歳くらいの方がつけてたら
おばちゃんかわいいと思う。
後をつけるくらいかわいいと思う。怖
ルース状のチークも出ましたねぇ。
肌には合うし密着感もあり持ちもまあまあ良い。
しかしやはりチラチラ光るのが好みじゃないんです。
色持ちだけなら
500円くらいのチークで十分だ
と、思う私のチーク観です。
口紅はなぜかカネボウに嫌われているワタクス。
何となく浮くんですよねぇ。
色持ちもあんまり良くない。
悪口ばかり言ってますが
クリーム色の単色のシャドウ買いました。
ベースにと思ってね。
ベースにもなるし
寝坊してとりあえず何か塗っておこうというときは便利。
とっても馴染みが良いので
やんわりとハイライトを入れたいときに良いです。
オーブクチュールもお試し。
ハイライトが気になって試したら
やはりこういうのはなかなかやるな、ソフィーナ
ピンクがちょっと入っていて
私の肌にはピンク系は浮くんですが
これは馴染みが良かったです。
万人が使える色かも。
ただチラチラするラメがちょっと気になりました。
あるとまぁキレイには見えるんですが。。。
そう考えてこれまた保留。
リップライナーは鉛筆状で
コンシーラーと一体になっているタイプ。
アイブロウでもライナーでも
削ると言う作業が舞っていると思うと
もう鉛筆状は使える気がしない。
ちょいちょいっと試したところ
やや固めでした。
それも好みじゃないので購入はなし。
で、プレミアムルージュ。
使いやすいとは思わないですが
確かにつるんと見えます。
これは母に買いました。
自分にも欲しかったし、今も欲しいなとちょっと思ってます。
割引もしてるし。
しかし色がねぇ。
ワクワクするような感じというより
とにかくどれか買わないと!というときはありがたいかな。
人気商品らしいし
プレゼントにも良いと思います。
エスプリークはアイシャドウだけかな。
新発売!みたいな商品はなく
単純に新色の液状の口紅だけー。
マイラブエスプリークなわけですが
パレットはもう諦めてるんです。
きっとワタスには使えない。
期待していたクリームベースは
ないよりましかもしれないですが
ベースにもなる良いコンシーラーを見つけてしまったため
特に購入する気もなく、でした。
それよりは春夏のファンデが楽しみです。
秋冬は良いですからねー
プレッシャーですよねぇ。
まだ未体験の方は是非化粧下地を使ってみて下さい。
化粧したまま寝ても乾燥しません(良い子は真似しちゃダメ
そしてワタス的に色物の真打、マキアージュ
広告の人、変わりましたね。
それはいいとして
パレット買いはほとんどしませんが
アイシャドウの限定ベージュ系パレットに
心を奪われました。
左上のピンクに。
ピンクばっか試してるな。
赤みが強いと目が腫れぼったくなるのですが
これは赤みがほとんどなく
ベースにするほど地味でもなく
これだけ欲しいくらい。
紫が得意なのですが
紫より青味が少なく、ピンクほど赤みがない。
しかし右2こはいらないし
クリームライナーもいらないので
毎日寝る前にどうしようか考えてる今日この頃ですはい。
質感はエスプリークが好きですが
色展開は断然マキアージュなのでしょうねぇ。
秋からでは
新色ではないですが
薄い緑とチャコールグレーっぽいのを単色で買いました。
ふわっとした感じなので
チップだと目頭や際につける方が持ちがいいです。
目の上全体だと
びっくりするほど薄付き。
ただコフレドールのように
ラメラメしてないので
目が痒くなることもないため
まぁ使いやすいですよねぇ。
口紅はやはりラスティングクライマックスがなくなるっぽいですね。
で、新製品に変わると。
見た目や名前と
塗った色が違って、薄く明るい感じでした。
色展開もやはり好み。
どーれにしようっかなー♪状態でした。
モイスチャールージュとの違いは
色の濃さが調節できるところのような気がします。
グリグリ塗ると濃くなる。
縦ジワを失くすのが流行りのようですが
そこまでなくなるわけじゃないです。
ただそんなことより
うるおいと色持ちがあればいいので
これは出たら買います。
カートリッジ式のリップライナーも新製品。
明るいピンクを手にとってみたら
んまーっ。
かわゆいじゃないの。
ラメのあるちょっと濃い目のピンク。
ラメの分で密着感はあまりないものの
芯も柔らかくて書きやすかったです。
ベージュや何でも使えるのは持っているので
ちょっと違うものとして、これは買うだろう。
と言いつつも
眉マスカラが一番良かった。
いつもよく考えずKATEを使っていたのですが
別にそれでなくてもいいし
実際ワタスには色が明るすぎる。
KATEも遠くなりにけり。遠目
口の面積が多いので
眉が細かったり薄かったりすると
非常にバランスが悪く
覇気のなさ満開になるので
ちょっと茶色くらいでいい。
マキアージュのはダマにならないのはもちろんですが
つけやすかったですねぇ。
結局眉マスカラと口紅を予約。
予約して買うことはほとんどないのですが
もうとにかく手持ちの眉マスカラがギリギリないのですよわはは。
当日行ってしまおうと思います。
眉と言えば
眉ってペンシルで書いてる人多いんですってね!
私はパウダーなんですが(これはKATE。うふ
パウダーの楽さを覚えたら
絶対ペンシルに戻れない気がします。
てか私は戻れる気がしない。
元の眉がしっかり残っているからかもしれませんが
もうちょいちょいで終わります。
しかしこれでまた細眉が流行るときも来るんでしょうよ。
女子は大変です。
長くなりましたが、完全燃焼。
おしおし。