ぜーんぜん違う話ですが
1ヶ月前くらいからアトピーになりましたorz
今年は色々あるだろうと腹をくくっていたのですが
色々というか
初物が多すぎます。苦笑
で、アトピー
目元だけなのですが
なかなか治りきらない。
痒いことは痒いですが
それより何より
面積は狭いですが
顔の真ん中がごわごわしているというのは
なんとも鏡を見るたびテンションが下がるわけです。
原因も探してもらったのですが
いまひとつはっきりしない。
軟膏もベタベタして気持ち悪い(軟膏嫌い
なので病院を諦めて
化粧品で治すことに勝手に決定。
勝手にってまぁ自分の顔ですから。
ということで
アトピーにもいいらしいという情報を得て
手持ちのアベンヌのコールドクリームを塗ってみたところ。
あれ。
あれま。
全然カサカサしないじゃないですか。
しみることもないし
痒みも心なしか治まっています。
ベタベタもしないので
低刺激のコンシーラーもすーっと塗れる。
調子に乗ってマスカラを塗っても
軟膏より脂分が少ないため
マスカラの色落ちがない。
しかし落とすときはやはりしみて大変でした(バカ
ポイントメイク落としは2つほど持っていて
どちらもダメでしたね、しみて。
メイク落としも3つありますが
リサージボーテだけは全くしみず
落ちも良いのですが
値段が値段だけに続けるのはきつい。
BAさんにご相談したところ
洗顔→モイスチュアスキンリペア→コールドクリームをしてるけど
できれば化粧水もした方がいいのでは?ということで
これから色々試してみようかと。
あと人に会う仕事ですし
メイクが好きなので
クレンジングも探してみようかと。
BAさんにも
「ameさんにメイクするなというのも心苦しい」
と苦笑されながら
サンプルどっさりいただきまして(有難い
なんとか武器は揃いました。
10年以上前に
顔全体に出来たあーんなひどい吹き出物も
化粧品で治ったんです。
ほんっとひどかったんですよ。
3ヶ月くらいで治ったかな。
治ったことをみーんなに驚かれたくらいキレイに治りました。
それは化粧品が肌にあったという幸運だったとも思います。
アトピーも化粧品で戦いますよっ。
ききっ。