雨路蚕の占い更新しました。
どうも、amejitenでございます。
今回は業種その他でございます。
ということで
久しぶりに天気の良い予定のない日でしたので
朝から布団毛布を干し
部屋のものをバンバン洗濯
猫のトイレも洗い
いやぁ〜いい日じゃのぅ〜とほくほくしておりましたが
陽が傾いて
それらを取り込みにルンルンで洗濯干し場のドアを開けたら
ものすごい数のトンボさんが止まっており
ドアを一度閉めました(現実逃避
お、おおぅ。
今夜、ふとんなしで寝よかな(遠い目
田舎育ちだからと言って
虫が好きなわけではなく
とても苦手なので
おう、となってしまいます。
迷った挙句
えいや!とトンボの皆々様にお帰りいただきまして
無事ふとんらを手に入れました。
血圧が上がりましたね。
子供の頃は嫌いとは言えども
そこら辺を駆け回っておりますので
免疫、慣れはあるので
それほど「おう。。。」とはならないのですが
大人になると、免疫がなくなるのでねぇ。
きっと、あのふとんの上の無数のとんぼを猫に見せたら
そらーそらー盛り上がったでしょうけど
そんな余裕もなく
ふとんを取り込まないままで
今日ふとんなしで寝ることなどを考えている辺りに
自分の小ささを感じましたえへへ。
これまさに
小さい秋!
よし!