雨路蚕の占い更新しました。
どうも、amejitenでございます。
今回は公務についてでございます。
ということで
どうした日本!
というくらい寒い1日でした。
猫らもさすがに参ったようで
遊べコールが全くなかったです。
こんな日は風邪に好かれるわけです。
のども弱いので尚更です。
しかし、今年は新兵器がありまして
やや、もらい物ですが
加湿器を導入しました。
ふふふ。
猫らは箱から出したときは
「ふーん、新入りね」
と特に関心もなく
猫の例に漏れず
箱にしか興味を示さなかったのですが
水入れの儀式をして
蒸気がぼぼーっと出た瞬間
おまさーサンは驚いて
1メートル飛び上がりました。
厳密にはたぶん1平方メートルでしょうか。
上と横に1メートルですはい。
いや、こっちがびっくりするっつーの。
まぁ1平方メートル級のびっくりジャンプは
そんなにないですが
びっくりじゃんぷは年に1回ほどあります(びびりのおまさーサンは3回くらい
猫を飼っていると見慣れてますけど
猫に慣れてない方に見て
猫のすごさを体感して欲しいと常々思ってます。
話題がそれましたが
それから
加湿器はおまさーサンに威嚇されまくりエヴリデイです。
忠吾はなーんも反応なし。
ガラスのハートを持ったおまさーサンですが
同時に虎の獰猛さを持った猫さんでもありまして
おまさーサンに気に入られたぬいぐるみは
ことごとく首がもげているのです(おそろしや〜
小さいわりに筋肉質なので
結構力はあるのです。
加湿器がストレスになるのでは
と、過保護に心配する一方で
威嚇した上に攻撃して
逆に怪我をするのではとハラハラしております。
大変申し訳ございませぬが
慣れて下され
せめて威嚇してお怪我だけはしませぬよう
とお願いしておきました(賄賂は煮干