雨路蚕の占い更新しました。
どうも、amejitenでございます。
今回は宿泊と飲食についてです。
とにかく
おいしいものを食べるのが何よりも好き!
という方はやはり土に縁があると思います。
しかも何を食べても
お腹を壊すことが少ない!
のであれば尚更。
日干以外で、ですよ。
同じ口に入るものでも
薬品となると違うんですね、これが。
意外と人間の感覚と
五行の感覚は似てる気がします。
食べ物といえば
生魚は食べれないワタクシですが
いくら、すじこ、たらこは大好物。
県外の方には馴染みのない
鯉の甘露煮の卵の部分なども大好き。
先日父親がお土産で良いすじこをたくさん買ってきてくれまして
なんとかの数値が高く
父本人は食べれないということで
しょうがないなぁと言いながら毎日食べてます。
海苔で巻いて。
おにぎりの具といったら
やはりすじこ
そしてたらこ。
昨今の日本では
どこへ行っても何でも食べれるのでしょうけど
北海道で食べたいくらの旨さは忘れられません(遠い目
どんぶりでーというのではないです。
なんだかもじもじしてしまうんです。
なので、軍艦で食べたい。
海苔があってのいくらというイメージ。
はぁ〜いくら食べたい〜。
布海苔の味噌汁つけて下さ〜い(妄想