雨路蚕の占い更新しました。
どうも、amejitenでございます。
今日は忘れなかったエライワタシ。
今回から業種について書いておりまして
第一回目は農林漁業。
アレ、自分、家庭菜園が好きなんだけど
このタイプじゃない
という方がたくさんいると思います。
ということを書けば良かったと今頃後悔です。
ええいままよ、ということでこちらに書いてしまいます。
家庭菜園は燥の方が向いています。
『自分の庭』を作り出す才能です。
誰もがおいしいと思う米を育てて売る、
とはやはりちょっと違う。
1つのもの、もしくは狭い空間を完璧にする能力と
できるだけ多くのものを
コントロールする能力はやはりちょっと違う。
そういうことなんですねぇ。
ただ家庭菜園で
どちらも『食』に繋がっていることを思えば
土の影響が考えられますねぇ。
そんなわけで
食と言えば
食欲の秋ということで
ワタクシも例に漏れず食欲がすごいことになっております。
こりゃ太るなあはは。
量も然ることながら
旨いものが食べたい気持ち上昇中で乱気流でございます。
おかげでクックパッドをほぼ毎日開いておりますが
いやーいっつも見るたび関心。
自分で作ってしまうと
何となく食べれてしまうのですが
人様に言えるほど旨くはないわけで。
そう思うと
あのサイトで自分で作って載せている人はすばらしい。
しかも写真をちゃんと撮ってですよ。
作ったらとりあえず食うか
となる、私、元写真部ですよ。
お弁当なんてもう目玉を出しながら見てます。
こちらとしては手間をかけるほどの時間も情熱も
それ以前に腕がないので
簡単なものを検索して作るのですが
それでも旨い。
おいしいですねぇ!という感じじゃない。
1口食べて
「ふーん、おいしい」
と軽く思いつつ、箸が止まらない感じ。
そしてしばらくして
「アレまた食べたい」
と思ってしまう感じ。
あとすごいと思うのは
1人分がほんとちょうど1人分であること。
思い切って2人分を1人で食べようとすると
やはり重かったりするわけです。
すごいですよねぇ〜。
レトルトもよく食べますが、しょっぱいんですよねぇ。
クックパッドの中にもあたりはずれがあるかもしれませんけど
人気があるしか作らないので
はずれなし。
こういうのがもっと昔からあれば
母の料理の腕も違ってたかもしれないなぁ(泣