雨路蚕の占い更新しました。
どうも、amejitenでございます。
今回は建設系。
やはりここは火が重要。
そして余談でも書いていますが
ガンプラについて。
調べたら1980年から発売していたそうですね。
兄もプラモデルよく作ってましたし
タミヤさんのCMもよく見ました。
近くに住んでいるいとこはほとんど男子なのですが
その中でもプラモデル得意な子と
そうでない子がいて
今思えば
火が強い子は得意でした(命式にもよりますよ。
火が強く身弱だと
原型に忠実になりやすいんです。
そらもう恐ろしいほどキレイに作ってたなぁ。
例えばおりがみ1つ折るのでも丁寧。
角と角をきーーーっちり合わせて折る。
太郎くん(仮名)はキレイに折るねぇ
角と角がちゃんと合ってるもんねぇ
と言われているのを聞いて
「そうか、そうするとキレイなんだな」
と思って真似する柔軟で従順な子
それを気にしつつも作り終わって直すのが面倒な子
気にしつつも折っている途中で鶴が鴨になってゲラゲラ笑ってる子・・・
さ、最後は私じゃないですよ(くわっ
いやぁ子供って面白いです。
性質って子供の方がわかりやすいと聞きますが
実際もそうかもしれません。