雨路蚕の占い更新しました。
どうも、amejtienでございます。
今日も仕事について書いてまして
テーマは事務職。
というわけで
寒い寒いと言いながら
また先日ココスにパフェを食いに行って参りまして
満足満足でございます。
マロンパフェなんて聞いたら
頼まずにはいられない人生を送ってきましたが
その人生で初めての『マロンパフェ』は
不二家だったと記憶してます。
まだ駅前にダイエーがあって(現在山形にはダイエーはありません
最上階にレストラン街があった頃で
多分、小学生だったと思います。
田舎の子なので
マロンでパフェなんて、なんてアーバンな!
と思い注文しましてね
もうおいしくておいしくて。
今でも覚えてるくらいだから相当だったんでしょうね。
あと、母親がカップアイスはそんなに食べないのですが
ソフトクリームが好きで
よく一緒に食べてました。
特にチョコとバニラのマーブルのソフトクリーム。
やっぱりマーブルだよね
という感じでした。
北海道に進学して
やはりそこは北海道・酪農王国ですから
『これは間違いなく牛乳でできてる』という風味の
ソフトクリーム屋さんがたくさんあって
入学した手の頃に
先輩によく連れて行ってもらいました。
ね?ね?すごくおいしいでしょ?!
と言う先輩には言えませんでしたが
そのとき
「私、やっぱりマーブルがおいしいと思う…」
と思ってたなー(笑
濃厚っすねー!とか言ってたと思いますがあはは。
今はどっちもおいしいと思います、ほんとほんと。
今年、北海道に行って来て
その牛乳なソフトクリームを食べましたが
おかしなもので
懐かしい味がしました。
おいしいのはもちろんですが
ああ、これこれ、この味と言う感じで
私も結構長く生きたなぁと思った瞬間でしたあはは。