雨路蚕の占い更新しました。
どうも、hanajitenでございます。
前回がいつかは覚えていませんが
久しぶりに鼻血が出ました。
アレですね
はなをびーんとかみましてね
しばらくしたら
まーた鼻水が落ちてきやがると思って
ティッシュで拭いたら
鼻血でした。
鼻炎薬を飲んでいる故
鼻と口が渇いているので
ちょっとした反動で切れたんですね、ええ。
うわ、まだ私鼻血が出るんだ!
とちょっと興奮しました。
てへ。
ということで
連休前ですが
芋煮会へ行って参りました。
野外で作って食べる方式は
なんとなく苦手なのですが
『とりあえず屋根はあるから』
ということでお誘いを受けまして。
芋煮3杯とおにぎりをいただいたのですが
食べ始めてから1時間半経った頃から
ん?なんか調子悪くないか?
と思い始め
だんだん気分が悪くなり
そのまま帰りました。
帰宅途中、息が浅くなっていって
かなり参ったのですが
帰宅して胃薬を飲んだら
急に胃が動き出し気分も落ち着きました。
横になりながら
なーんだろうなーとぼんやり考えて
いや寒かったこともあるし
前の日に頭痛がしていたので
そのへんのことがなんちゃらこんちゃらかなーと
思い巡らせていたら
はっ!!!
ワタス!!!!
牛肉食べれなかったんだ!!!
そう、芋煮は牛肉なんですねぇ。
すっかり忘れとったんですねぇ。
バグバグ食べてた。
「芋と肉半々で盛って下さい!あ!ニンジン抜きで!」
とか調子に乗ってた(自分にがっかりorz
郷土料理なので家でも芋煮はするのですが
両親とも豚肉が好きなので、豚肉を使うんですよ。
全く忘れてました。
はぁ。
芋煮の牛肉もダメなのかぁ。
でもメンチカツのお惣菜もよく食べるのですが
あれは全部豚肉なんでしょうか?
それともひき肉であれば牛肉でも大丈夫なんでしょうか。
むむむー。