丁巳

雨路蚕の占い更新しました。
どうも、amejitenでございます。
おまさーサンが夜にやたら鳴くので
どうしたものかと思い
とりあえず電気あんかを出してあげたら
鳴くのを止めました。
猫も寒い季節になったんすねー。
今はガンタンクになって寝てます。
猫はこたつで丸くなるそうですが
我が家の猫は
ガンタンクになって丸くなってガンタンクになる。
ふっ(1人笑
ということで
寒くなってくれば気になるのが乾燥。
ちょっと肌がピリピリする感じもあり
化粧品のカウンターで肌診断をしてもらいました。
結果。。。
「とおーっても良い状態ですねぇ!」
・・・・。
ええええええええええええ!
そーなんですかーー?!
縦線が脂分、横線が水分(逆かも)のグラフで
ちょうど真ん中でした。
うわー超うれしいっす(照
診断してもらうと
いつも偏っている結果になるのでね。
やっぱ基礎って大事ですよね!
と、販売員さんと熱く語り合って家路につきました。
そんな中今一番気に入っている化粧品がこつら。
[rakuten:ds-fuse:10007497:detail]
ソフィーナプリマヴィスタのコンシーラーです。
シミ消しようで
手が汚れないチップタイプ。
ファインフィットでも同じのがありましたけど
色味がちょっと変わってると思います。
シミって濃く見えるときとそうじゃないときがあって
今特に気になるのでまた使い始めてます。
他のメーカーより安いのが素敵。
そして使いやすい。
ファンデーションのあのツヤっとした感じにも
「ぬおーー!なんじゃこりゃーーー!」
とびっくりしましたけど
ソフィーナさんって面白いメーカーさんだなぁと思います。
もちろんいい意味で。
プリマヴィスタのパッケージについてグダグダ言ってますが
結局色々買ってしまう。笑
ボーテのマッサージ洗顔もそうだし
なんだっけ
あのカテキン成分のハンドエッセンスとかもそう。
他のメーカーとは全く違うアプローチをしてくる、私にはね。
私の肌は出来が悪いくせにわがままなので
各メーカーorブランドのラインで1品は肌に合わないものが出てきてしまうので
基礎からメイクまで揃えることができないんですよねぇ。
めんどうだわー。
これだけ誉めてるソフィーナでも
ボーテの化粧水、
それとプリマはパウダーは大丈夫ですが
下地は吹き出ものが出る始末。
ムズカシイ。
しかしアレですね。
化粧品の接客って占い師と似てる気がします。
肌の悩みはある程度は解決するけど
顔かたちは変わらないし、肌質もある程度は変わらない。
高いものだから良いわけでもない。
四柱推命もそう。
変われる部分と変われない部分があり
変われない良くない部分をどうするかが大きな命題になります。
こちらの悩みを吸い取って
親身になって相談に乗ってくれる販売員さんに出会うと
勉強させてもらってる気がしてきます。
職業病かもしれませんわはは。