癸卯

雨路蚕の占い更新しました。
どうも、amejitenでございます。
右手に見えますのが、リンクでございます。
教科ネタ、次回最終回です。
その後は、小さいネタをちょいちょいとやっていきます。
よろしかったら見てあげて。
そんな感じなのですが・・・
中途半端な年齢なのに
急に
花粉症になりました。
ああ。
いや、実際は去年からなのですが
お盆頃から鼻炎がひどくなってきて
最もひどいときは
鼻炎薬がないとちょっと集中できないじゃない!
という感じになっていたのですが
今年もそんなことになって
結果花粉症でしたあはは(苦
ブタクサと言われたのですが
そーんな草見たことないくさよ。
何を言ってるくさよ。
と思っていたら
洗濯干し場の近くにわんさか生えてました。
ああ。。。
しかし今大流行のインフルエンザの中で
マスクを買うにも一苦労。
慢性的な鼻炎なので備蓄マスクはあるものの
「9月いっぱいまでは続くかなー」
と言われたので
それまでマスクが持つか心配です。
ピチピチの頃にスギ花粉の花粉症も経験済みで
甜茶で改善、治癒までしてしまったので
甜茶様様ということでまた飲んでます。
そういえば
雨路蚕という名前を考えるとき
元々は雨事典という本が好きだったというただそれだけの理由で
音から選んだわけで
あとで漢字を当てただけなのですが
雨路まではすぐ考え付いて
さて、『てん』は何にしようと思ったとき
まっさきに甜茶の甜が思いつきました。
甜茶様様だしぃーと。
しかし、『雨路甜』ではあまりにカクカクしているので
蚕にした次第です。
かいこ(蚕)とも縁があるし、
ま、いっか。てな感じで。
あとで知り合いに聞いたのですが
蚕が桑の葉を食べる音は雨の音に似ていると言われているそうな。
本当かよぅおお。
すげードラマチックじゃんかよぅ。
ドラマチック’09 じゃんかよぅ。
願ったり叶ったりというのは、こういうことを言うのかもしれません(どういうこと?