乙巳

雨路蚕の占い更新しました。
どうも、amejitenでございます。
リンクは右手です。
教科ネタは今回で最終回。
次回からはちょいちょい小さいネタを続けます。
よろしくどうぞ。
ということで
季節は秋。
マロン&マロンの季節です。
山形は夜などは肌寒いほどでして
双猫と一緒に寝ることも多くなりました。
うふ。
そんな中飼い主の人間は
アイスを食べております。
うふふ。
今の時期はアイス不遇の季節とも言いましょうか
新商品がもうちょっとで出るよ!という空気と同時に
夏売れ残っちゃったやつ、全部出してるよ!
という空気も感じ
あんまり目ぼしいアイスがありません。
そんな中、母が良いものを買ってきてくれました。
その名は『キャデリーヌ』。
おお、キャデリーヌ。
私が小さいときはこれが大流行しました。
なつかしかー。
ご存じないヤングの皆さんに説明すれば
安っぽい(失礼)バニラの中に
生チョコっぽいベチャっとしたチョコが入っている
バブル崩壊全盛だった時代の棒アイスですぅ。
なんとも懐かしい味がしました。
しかし
母に興奮気味に
「これ懐かしいよね!」
と言ったら
「え?そうなの?」
と、気のない返事。
おやおや。
思ってみれば
人って子供の頃のお菓子ってよく覚えてますよね。
駄菓子とか。
私にとってキャデリーヌはそんなポジションなのかもです。
現代っ子からしたら
じゃがりこなんかもそうかも。
そういう意味では
カルビーのポテトチップスとかはすごいなぁと思います。