雨路蚕の占い更新しました。
どうも、amejitenでございます。
えーと先程
占いブログを1日飛ばしたことに気付き
慌てて更新しました。
『奇数の日は占い更新だよ』
と目の前に
気持ちの悪いメモを貼っているわけで
それでもすっ飛ばしてしまう
このダメ人間ぷりに
もう気持ちが良い位です!えへへっ。
です。。。
はぁ。。。
明日も更新しますのでよろしくどうぞへへ。
ということで
先日髪を切りました。
ええ、ばっさりですとも。
本当はショートにしたかったのですが
面倒なので肩上くらいにしました。
二十歳前後に一生分の髪型チェンジをしてしまったため
30歳目前の今、髪型に求めるのは
『楽で人前で恥ずかしくない程度』
それだけ。
なので、ほとんどすかずに単純に切っただけにしました。
切っただけなのですが
活きの悪い毛先が全くなくなったため
恐ろしいほどさらっさらで
ワックスでさらさら止めをして
スプレーをかけてます。
そんなことをしていたら
買い物先で小中学校時代の同級生に遭遇し
かごに入れたシャンプーを見せてくれて
「私、こういう『栄養がない』シャンプーじゃないとダメなんだよね」
と言っていて
そんなこと言う人、自分以外で会ったことがなかったもので
うそー!私もなんだけどー!
と、2人で笑い転げました。
小学校と中学校が一緒でしたが
とりわけ親しいわけでもなく
大きな小学校じゃないから知っている程度の人なのですが
こういうことで話が弾む喜び。
んー。
年を取る楽しさって
意外なところに落ちてるんですねぇ(しみじみ