今、猫の忠吾に
かかとを揉まれております。
どうも、amejitenでございます。
あ、雨路蚕の占い更新しました。
今回は五行で重なる教科。
このテーマは
1ヶ月で終わる予定だったのですが
個人的にネタがつきないので
しばらく続けます。
終わったら
「ネタなくなったんだな」
と思って下さい。
ということで
先日、友人宅の子猫ちゃんを見舞いました。
茶トラの口元だけ白い子でしたぁ(ほんわー
おさがりで申し訳なかったのですが
我が家の双猫が熱中しなくなったおもちゃを
お土産に持参したら
ものすごく食いついてくれて
その友人とご飯を食べるのも忘れ
子猫ちゃんとの遊びに夢中になってしまいいやはや。
同じ茶トラの忠吾は
出会ったその日に
「こやつ、ややどんくさい」
と感じて実際そうだったわけですが
その子猫ちゃんもやはりそのようなところが見られました。
やはり柄によってあるんですね、傾向が。
どんくさいけれど
意外と執着心があり
おもちゃなど好きものは絶対放さず
朝は椅子の上、昼は廊下の隅、夕方はクローゼットの中
夜は私の足元と寝る場所が決まっている。
甘えん坊だけど
意外とベタベタしないんですよね。
適職はルート営業でしょうか。
ちなみに縞三毛のおまさーサンは
よく言えば利発、悪く言えばずる賢く
ツンデレというか
ツンツンツンツンデレデレデレデレ。
夏場なんか絶対私の目の届くところで寝ないくせに
秋になると腕枕で寝る。
おまさーサーンと近寄ると
ものすごくうざったい顔をするくせに
面倒見が良いのか
忠吾や私を殊更毛づくろいし
その反面
こちらが仕事などしてると
アタクシを見なさい!かまいなさい!と
パソコンの前に立ちはだかり
撫でなさい!とスリスリしてくる。
なぜかこの時はものすごくかわいい顔をしているわけで
顔作ってるな、と思うほどです。
適職は子持ちの魔性の女。
毎日楽しいですはい。