遅くなりましたが
雨路蚕の占い更新しました。
どうも、amejitenでございます。
日付は超えてますが
まだ自分が寝てないから23日なのであります。
ということで
最近扇風機のONOFFが日課になっている
我が家の風を創る猫、忠吾ですが
先日脱走しまして。
人間の不手際で
窓に鍵がかかっていなかったことが原因でした。
しかも気付いたのは
家の近くで猫の威嚇する声が聞こえるなー、と思い
嫌な予感がして探したら
忠吾がおらず
窓が開いていたわけでいやはや。
しかし忠吾が威嚇するなんぞ見たことがなく
何が起きたのかと思いきや
家のすぐ近くで
近所の野良ちゃんと対面しておりました。
一瞬にして背中が濡れるほど冷や汗をかいたのですが
「忠吾!」
と呼びかけたら
威嚇していたのは野良ちゃんで
忠吾はのほほーんと香箱座りをして
「ん?なしたの?」
とかわゆくこちらを向くだけでした。。。
いや、なしたの?って。。。
この野良ちゃんは
我が家の周辺がなわばりのようで
よく窓越しに双猫と対峙しているので
もしかして、忠吾は
友達だと思っていたのでしょうか。
おまさーサンなどは野良ちゃんを窓越しに見つけると
距離があっても威嚇するのに。
おまさーサンはまだしも
忠吾は
家猫としてちょっとかわいそうな思いをさせてるかもな
などと思いつつも
その後すぐだっこし
家に戻りました。
・・・。
届かぬ思いって辛いな、忠吾(泣
そんなことより
人間も気をつけなければですはい。