雨路蚕の占い更新しました。
どうも、amejitenでございます。
今回は英語です。
英語は文理の分かれ目というか
学習方法で自分が文系か理系かわかる教科でもあるのでは?
とも感じてます。
面白い教科です。
私は洋楽が好きで
洋楽の歌詞を辞書片手に訳していると
なんとなく英語ができてしまった類です。
英語の歌詞なんぞより
英語のテストの英文はなんとわかりやすいことか。
『Some might say』
で、何で誰かが言ったとなるのか
今でもさーっぱりわかりません。
それにあちらの文化を知らないと
わからないことも多く
テストはそれなりにできても
英語はできないんだろうなーと感じてました。
ふぅ。
でも歌えます。
さまいせーい、さんしゃんふぉーろーさんだー。
不必要に大声で歌えます。
さらに物まねして歌えます。
そういったところで
実際一番最初に買った洋楽のCDは何だったのだろう
と、遡ったら
マライヤ・キャリーのMUSICBOXだったかもしれません(照
時期的にも中1であってるし。
そしてグリーンデイとかね。
いやぁあの頃はねぇ(おばさんの思い出話は長いので略