ちょっとややこしい説明ですが
洗濯バサミのたくさんついているハンガーの
洗濯バサミの部分が4つほど落ちてしまい
新しいのを買いにホームセンターに行きました。
あのー靴下とかパンツとかを
いくつも吊るせるやつです。
そしたらですねー
そういうハンガーの
洗濯バサミの部分だけというものがあり
迷わずそちらを購入しました。
いやー知らなかったー。
つまりは洗濯バサミと結束バンドを1つにしたものなんですが
思ってみれば
そういうハンガー自体が壊れることは
非常に稀で
洗濯バサミが最初にボロボロになり
買い替え時を迎えるわけですよ。
私としては
何よりも、ハンガーを捨てるが面倒くさいので
こういう商品はありがたいです。
面白いことを考える方がいるんですねぇ。
感心です。
レック株式会社さんと言うところの商品でした。
色んな企業があるんですねぇ。
ちなみに
その商品を手に
ウキウキで帰宅し
ハンガーを直していたところに
母が寄ってきては
なぜ新しいハンガーを買わないのか
貧乏臭いなーと笑いながら去っていきました。
次に母の声に誘われて猫が寄って来て
ウチの猫だけではないと信じたいですが
双猫とも結束バンドが大好きでして
洗濯バサミには目もくれず
逆に邪魔のようで
ずっと2匹で転がして遊んでいました。
・・・。
400円するおもちゃでは全然遊ばないのに
結束バンドには熱中する
この貧乏臭い飼い主似の
なんてかわゆい猫たち!(号泣
価値なんて
人それぞれだよね?ね?
と結束バンドを振りながら
1人2匹結束を深めた入梅です。