牛肉が消化できない体になりました。
どうもamejitenでございます。
たぶん去年くらいから顕著になって表れた気がします。
アレルギーなどではないと思いますが
牛さんを食べてから
しばらくすると
気分が悪くなり、最終的に下痢。
豚さんや鶏さんなどは全く平気なのに。
しかも義姉が焼肉屋なのに。
ついでに兄が肉屋なのに。
先日そんなことを
年下の方に話したら
「それはー、ameさんの祖先が農耕民族でー
 お兄さんの祖先が狩猟民族なんですよぅ」
と言われました。
・・・。
小さい頃から兄から言われてはいましたが
本当に川原で拾われたのかもしれません(遠い目
ということで
以前からキーボードの『P』が
動かなくなっていたのですが
ついに@やー、0までも動かなくなり
さすがに修理が高くつくので
パソコンを買い換えました。
駄目になったのにはキーボードだけで
データその他は無事だったはラッキーでした。
というのも
ちょっと部屋を離れた隙に
パソコンの隣に置いてあった飲み物を
こぼしてくれた生き物がいるらしく
現行犯ではないため
逮捕できませんでしたがね。
こればっかりは農耕民族ですから(使っていこう
しかしこれというのは
車同士の事故のようなもので
飲み物を隣に置いてたっちゅーのも悪いと言えば悪い。
猫っ飼いとして
やってはいけないことですからねっ。
と、自分を納得させています。
やっぱり農耕民族ですから(どんどん使っていこう
それに買ってから3年経って
毎日フル稼働していたため
そろそろ新しいのを探そうかと思っていたところでしたので
タイミングが良かったのかもしれません。
ままままま、
とは言えニューパソコン。
どうせ買い換えるなら
前のと全く違うものを!と思い
真っ黒にしました。
タイピングするときの音も違うし。
これで3年持てばいいかなと。