ヤマザキの薄皮ミニパンシリーズに
チョコがあったなんて!
という、amejitenでございます。
あのちいちゃいパンが5個入って140円くらいのアレです。
えー知らなかったー。
小倉とクリームしか知らなかったー。
小さい頃から慣れ親しんだパンですが
ど田舎だからか
知らない味があったりします。
特に祖父が超甘党だったので
これの小倉はよく祖母が買ってきてましたね。
あの皮の薄さがたまらない。
甘くいきたいときはあんこ。
とにかくパンが食べたいときはクリーム。
チョコもなかなかでした。
なかなかと言う割りに
24時間で食い尽くしましたがね。
そういえば先日
初めて嶋地区のヨークベニマルに行きました。
こちらも小さい頃から大好きなパン屋さんなのですよ。
今は・・・ああ、名前がわからないけど
生地にチーズを練りこんでいて
生クリームをはさんでいる170円のパンにご執心なのですが
嶋店にはありませんでいた。
ちっと思いつつ
カレーパンとソーセージロールとコロッケサンドを購入。
ええ、1食分ですよ。
舌が安いわりにパンにはうるさいわけで
ミスター味っ子並みに脳内で語ります。
食べてみて
ふむふむ
ここは施設が新しいからか、腕の良い人がいるからかわかりませんが
生地が旨い!
今までは南舘が一番でしたが
むむむ、嶋さんはこれを超えてきましたねっ。
南舘はふっくら感が良いのですが
やわらかさと生地の味では嶋でしょうか。
むむむ。